新米ママバナナのブログ

専業主婦で1児のママです。

予算1000円以内のプレゼントにえごま油がおすすめの件

世間では健康ブームが到来していますよね。

その数ある健康食品の中の一つに「えごま油」があります。

オメガ3脂肪酸が含まれていて、これは体内で作ることが出来ないので、食品からとる必要があります。現代の食生活ではオメガ3脂肪酸が不足していて、1日小さじ1杯のオメガ3をとることが推奨されています。

これが不足していると生活習慣病やアレルギー疾患などのリスクが高まります。

匂いもしないし、味もありません。

敏感な方は魚臭さを感じるようですが、私にはわかりませんでした。

最近健康ブームの私はお世話になっている方にちょっとしたプレゼントとして渡しました。

今まで2人に渡したのですが、2人とも結構喜んでくれました。(実際は分からないけど私には喜んでいるようにみえた)

あげる時に使い方を説明して、えごま油の良いところを力説しました(笑)

サラダにかけたりみそ汁入れたりして使うんですよ。と言ったら、

そうなんだよね。加熱すると成分が変わっちゃうからそのまま使わないといけないんだよね。

と、説明しなくてもめっちゃ知ってました(笑)

けど、購入するには高いから躊躇していたみたいで本当あげて良かったです。

ちなみにあげたのは、こちらのえごま油です。

f:id:ba7pink:20180623235732j:image

カルディで買いました。

自分用に買うにしてはちょっと高いし、だけどプレゼントするには手頃ですごくちょうど良いと思いました!しかも美容や健康にもいいなんて!もう最高!!!!

 

※私はえごま油会社のまわし者でも何でもありません

#えごま油

#プレゼント