新米ママバナナのブログ

専業主婦で1児のママです。

子どもにウイルス性のイボがっっ!

まだまだちっちゃい娘ちゃん(1歳10ヶ月)にウイルス性のイボができてしまったんです!!

多分尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)とゆうやつ

場所は右手親指に黒いものがみえるいぼと左手の薬指に怪我かと思っていたいぼの2つ

皮膚科で診てもらったら、これはウイルス性のイボだよと言われました。

子供はそうゆう菌は持ってないので、中々なる子は少ないみたいです。

私が夏にイボ治療してたんですけど、それが写った可能性が高い、いやむしろそれしか無いわ

 

かわいそうに

娘ちゃん写しちゃってごめんね

 

ちょっと涙か出てきました。

 

 

今は週に一回液体窒素で焼いてもらっています。看護師さんが優しくて、治療も本人が痛がらないのが幸いです。

 

早くポロっととれますように!!!