新米ママバナナのブログ

専業主婦で1児のママです。

観葉植物始めました

部屋に葉っぱ置きたいと思い3ヶ月、やっと近所のホームセンターで買いました。

シェフレラちゃん。

f:id:ba7pink:20190224194114j:image

タグに空気清浄樹とあって、他にも種類あったんですが何となく惹かれるものがあって決めました。植物は二酸化炭素を吸って酸素を排出するものだから、観葉植物全てが空気清浄樹だったと気づいたのは家へ帰ってからです。

 

買ったその日から可愛くて可愛くて、めっちゃ話しかけちゃいます。

内容は

かわいーねー

おはよー

くらいですが

 

夫も癒される、もう一つ欲しいねと言っています。娘は可愛がりすぎて、土をこぼしています。本当にやめてほしい。

インスタでシェフレラと検索すると、本当に木みたいで天井近くまで伸びてるのもあったので、ウチのシェフレラちゃんも大きくなるのが待ち遠しくなっちゃいました。